「アローン・オーストラリア」優勝者のジーナ・チックは悲しみの中で踊り、幸せな結末を迎えた
ホームページホームページ > ブログ > 「アローン・オーストラリア」優勝者のジーナ・チックは悲しみの中で踊り、幸せな結末を迎えた

「アローン・オーストラリア」優勝者のジーナ・チックは悲しみの中で踊り、幸せな結末を迎えた

Aug 20, 2023

それは私が冬の荒野で過ごして67日目で、私は現代人としての自分自身の理解を長い間置き去りにしていた。

私にはこれ以外の人生は想像できませんでした。SBS サバイバル シリーズ「アローン オーストラリア」の参加者として、パラワ (タスマニア アボリジニ) の国で一人で生き残るということです。 私は最新の健康診断に合格し、自分の精神状態を評価するためにプロデューサーからの質問に答えました。

私は繁栄していて、自分のワイルドな故郷に完全に恋をしていましたが、他に誰がまだそこにいたでしょうか? 愛する人が荒野から出てきて、「あなたは勝った」と言ったときに初めて、私が最後まで生き残ったとわかるでしょう。

そしてそれは起こりました。 私の体は私よりも先に彼がそこにいることを知っていました。 私は向きを変えた。

ここには、奇妙なびっくり箱のように、私自身の手と同じくらい見慣れた背の高い形がありました。 彼は鮮やかな青色のパーカーを着ていた。

それが私が覚えているほんの少しのことだ。息を呑むような鮮烈な衝撃がリーを包み込んだ。リーは亡くなった娘の父親であり、私のかつての夫であり、私の存在の多くの側面についての現在の協力者だった。

彼は私の色褪せた現代生活の一部分を切り取って、この原初の泥だらけの超現実に貼り付けたものでした。

彼の衝撃とその瞬間の意味は、あまりにも多くの新しい情報をもたらしたので、私の肌は裂けそうになりました。

私は勝っていた。 しかし、勝利という概念があまりにも幻想的なものになってしまったので、その瞬間に飛び交うさまざまな可能性の要素をすべて組み合わせることができませんでした。

私は叫びました。 誓ったよ。 目玉が顔から飛び出そうになりました。 彼はここにいた。 このショーには意味があることをほとんど忘れていた。最後まで残ったら終わりだということだ。 そして今、私が最後に立っていました。 おしまい。

私はリーの胸を慎重に叩き、手が胸を通り抜けるのをほとんど期待していた。 まるでホログラムのようだった。 彼は私をとても誇りに思っていて、震えていました。

「ハグをしてみませんか?」 彼は目に涙をいっぱい浮かべて言った。

「はい」と私は言いましたが、彼を抱き締め返すのがやっとでした。 膝が曲がってしまいました。 彼は私を抱き上げてくれました。

「あなたは本物だよ」と私は言った。 「ここにいるよ。」

「はい、ギさん。やったね。勝ったね。」

この映像には、私が永遠に大切にしたいと思う瞬間があります。額を寄せ合って、二人で泣いたり笑ったりしている瞬間です。 私たちの人生全体の旅が、その一枚のイメージの中にあります。

私たちにとってカメラは存在しませんでした。何も存在しませんでした。

リーと私は一緒に冥界に行ったことがあり、深淵がカラスのつつきと吠える爪で渦を巻いて血まみれのぼろきれに引き裂く中、私たちは心を削り、それを掲げて、より強くなって、それについて話すために戻ってきました。

彼は私の存在の構造に織り込まれています。 彼のいない人生は想像できません。

「それは君に違いなかった」と私は言った。 私たちが経験したすべてのことを経て、67 日ぶりの人間との触れ合いであるこの移行期に私を捕まえてくれたのは彼でなければなりませんでした。 私は単純な巣から引き裂かれ、現代生活のネオンの狂気の中に戻されることになっていました。

彼は私の中にあるワイルドさを誰よりもよく理解しています。 私がそこにいた理由、そしてどのようにして勝ったかということの多くは、私たちが一緒に過ごした時間から生まれました。

リーと私は15年前、トム・ブラウン・ジュニアのトラッカー・スクールで出会いました。 私は本能の風と、狩猟採集民の祖先の真実をもっと深く理解したいという熱望に駆られてそこに吹き込まれました。 リーさんは管理者プログラムで1年間ティピに住んでいた。

当時は、一緒にいるという選択をしたように感じましたが、振り返ってみると、私たちのつながりは選択の余地がなく、運命的なもののように思えます。

彼がいなければ、私たちの娘ブレイズは生まれなかったでしょう。 ブレイズを失ったこと、そしてブレイズを失ったことで、私は想像もしていなかった方法で人生とともに踊る回復力を私に与えられました。

過去 10 年間、悲しみとともに踊ってきたことで、私はこうありたいと願うものではなく、今あるものとともにある方法を学びました。 あるいはそうあるべきです。

レッスンの中で祝福を見つけるために、課題を裏返しにすることを教えられました。 感じられないものは何もなく、感情は夏の嵐のようなものであることを教えてくれました。 私たちが放っておけば、彼らは吹き飛ばされます、そしてその反対側には平和があります。

子供の目を通して世界を見るということは、たとえくだらない瞬間であっても、あらゆる瞬間に喜びを見つけるということです。 これらの道具がなければ、私はルトルウィタ(タスマニア)で一日も続かなかったかもしれません。